2017メッセージボード

平成29年度 全商3種目以上1級合格者115名(会員校 約1500校中全国26絵文字:キラキラ)
コンピュータ部 全国情報処理競技会 29年連続出場
簿記部 全国簿記コンクール 32年連
続出場
陸上部 女子400mH 関東大会出場
卓球部 女子団体 関東新人大会出場
経産省 秋期基本情報処理技術者試験 3名合格
ラグビーフットボール部 埼玉県合同チーム 関東大会出場


昨年度のTOPICS(2016)やメッセージボードはこちらに。
 
TOPICS(2017) >> 記事詳細

2018/03/19

進路ガイダンスを行いました

| by DD02
3月19日(月)、各学年ごとに進路ガイダンスをおこないました。
普通教室や特別教室などを使い、1・2年生でさまざまな講座を実施しました。
<1年生>
体育館にて講師の先生「職業選択のポイント」と題して講演していただきました。
その後、各分野に分かれて分科会を行い、さまざまな職業の情報などを聞き、進路意識を高めました。
   
  
 
<2年生>
就職・進学に別れ、全体会をおこないました。
就職の全体会では、就職活動をするにあたっての心構えやSPIを初めとする筆記試験について具体的なお話をしていただきました。進学の全体会では、具体的な入試方法やそこに向けて必要な準備等について講師の先生からお話を伺いました。
その後、各系統・分野に分かれて、分科会をおこない、来年度の進路に向けて具体的な準備を始めるガイダンスになりました。
   
   
  
20:33