2017メッセージボード

平成29年度 全商3種目以上1級合格者115名(会員校 約1500校中全国26絵文字:キラキラ)
コンピュータ部 全国情報処理競技会 29年連続出場
簿記部 全国簿記コンクール 32年連
続出場
陸上部 女子400mH 関東大会出場
卓球部 女子団体 関東新人大会出場
経産省 秋期基本情報処理技術者試験 3名合格
ラグビーフットボール部 埼玉県合同チーム 関東大会出場


昨年度のTOPICS(2016)やメッセージボードはこちらに。
 
TOPICS(2017) >> 記事詳細

2017/10/21

修学旅行2日目【家業体験・離村式・首里城】

| by DD02

修学旅行2日目。
台風が接近する中、嵐の前の静けさ・・・といった朝を迎えました。


生徒達はお世話になっている民泊家庭からのスタートです。
それぞれのご家庭で朝食を頂いた後、家業体験や観光に連れて行っていただいたようです。

おきなワールドでは、民泊家族と一緒にへびを巻いて記念撮影をする生徒たちと偶然出会うことができました。

雨が降ったり止んだりといったお天気の中でしたが、それぞれの家庭で楽しい時間を過ごしたあと、離村式を行いました。
 
離村式ではお世話になったお父さんやお母さん、また家庭にいた小さいお子さんとの別れが辛そうでした。


離村式を終えると、バスで次の目的地、首里城へ。

いよいよ台風の雨も強くなってきました。集合写真は雨の切れ間を縫って撮影しました。
 
あいにくのお天気で、首里城の代名詞である鮮やかな朱色が見れなかったは心残りですが、世界遺産である首里城の独特の建築様式などを堪能できたようです。

首里城を出発のタイミングで雨が少し上がりました。
高速道路で一路、今帰仁村のリゾートホテル ベル・パライソへ。


ホテルへ到着してみると、なんと台風の強風の影響で、ホテル前のバナナの木が倒れていました。生徒たちも衝撃を受けたようです。



明日は午前中、コース別体験学習をした後、午後からは美ら海水族館へ向かう予定です。
16:45