2017メッセージボード

平成29年度 全商3種目以上1級合格者115名(会員校 約1500校中全国26絵文字:キラキラ)
コンピュータ部 全国情報処理競技会 29年連続出場
簿記部 全国簿記コンクール 32年連
続出場
陸上部 女子400mH 関東大会出場
卓球部 女子団体 関東新人大会出場
経産省 秋期基本情報処理技術者試験 3名合格
ラグビーフットボール部 埼玉県合同チーム 関東大会出場


昨年度のTOPICS(2016)やメッセージボードはこちらに。
 
TOPICS(2017) >> 記事詳細

2017/10/22

修学旅行3日目【体験学習・美ら海水族館・エイサー鑑賞】

| by DD02

修学旅行3日目。

今日は事前に生徒が申し込んでいる体験コースに分かれての行動になります。

台風は夜のうちに通り過ぎましたが、まだまだ風が強く、ホテル前のプライベートビーチは白波を立てた波が高く、やや荒れた海の状態です。
 
残念ながら、予定していたシュノーケリングとシーカヤックのマリンスポーツは中止となり、貝殻などを使ったクラフト体験に変更となりました。

朝食は体験コースごとにホテルバイキング、混雑しすぎることもなく食事が取れました。


体験コースは琉球ガラス、珊瑚染め、観光、マリンスポーツ改めクラフト体験が行われました。
  
  
  
 
 
どのコースも普段では体験することのできないことに挑戦し、とても有意義な時間を過ごしていました。

午後は美ら海水族館に場所を移し、見学をしました。
大きな水槽の中で泳ぐジンベエザメはとても迫力がありました。

 

その後、ホテルに戻り夕食。
夕食の後は、ホテル内でエイサーの鑑賞をしました。


明日はいよいよ最終日。
国際通りで班別行動を行い、各自で昼食を済ませて那覇空港へ。

羽田に着いたら空港で解散し、家路へ向かいます。


20:17